このサイトについて

概要

ここは紆余曲折を経て、創作系個人プロダクション〈ALZ〉のサイトとなりました。

主な活動内容

主として琵琶湖のほとりで電子社会における本やその他芸術の可能性を模索します。時々迷走します。

これまでの歴史

2001年 これからは電子本だと意気込んで時代を10年見誤る。
2004年 案の定早まりすぎて息切れする。
2007年 休眠中に京都市バスすごろくを行う。
2010年 個人プロダクションとして復活。
(※AlzSeta Gawa/sister rivers)


コンテンツ紹介

をクリックするとリンク先に飛びます。

BOOKS 

ALZで実験的(勝手気まま)に製作したオンデマンド本や電子本の案内をしています。需要はあるけどあんまり数は売れない、みたいな路線。もしくは、こういうのがフリーだったら世界は“ちょっと”面白くなるよね、という思想。

HON-Girls 

「おしゃれでかわいい本+女の子」を合い言葉に〈本ガール〉企画の連載を行っています。事実上のメインコンテンツでしたが、スタッフそれぞれの居住地が離れてしまったので、現在企画のみで休眠中。

AOZORA de ASOBU 

青空文庫のコンテンツを使って色々遊ぶ試み。ただいま青空文庫トレーディングカードなんていうものを考えております。あとマンガ『文豪ストレイドッグス』応援中。


更新履歴

2011年8月より
パブーに出店を構える → 
2010年8月1日
新装オープン
2001年〜2004年
旧サイト活動期間

表示

HEAD PICTURE painted by Иван Константинович Айвазовский (1817-1900)

This site requires a Japanese font, and is LINK-FREE.

(c) 2001-2004, 2010-2013 ALZ. (Powered by inetd)