September 29, 2005

何となく思ったので書いてみる。

サイトや日記の更新って、別に義務じゃないよね。

運営してる人はそれなりの思いを持ってやってると思うし。
たとえそれが、人から見て中途半端であったとしても。
他の人がどうこう言う問題じゃないよね。

mixiやってるから更新が疎かになってるのは事実かもしれないけど。

私信。(サイトの掲示板停止してるし。)
あの時誰かが『mixi招待メール送ろうか?』って言ったときに、
『別にいい』って断ってたような記憶があるんですが。

ただそれだけ。
微妙に毒?


投稿者 Nana@Az7 : September 29, 2005 11:17 PM
コメント

そういうやつは、なにやっても中途半端なんだよ。そんなに更新が面倒なら、はじめからサイトなんか立ち上げんじゃねーよ。

Posted by: 通りすがり : September 30, 2005 01:32 AM

とりあえず、その発言は捨てHNでやるもんじゃないと言っておこうか。どこの誰かはわからないが。

俺はななさんの意見に対しては激しく同意。
中途半端なヤツだと思うなら勝手に思って構わないし、中途半端が嫌いなら見に来なきゃいい。

まあ、他人を更新云々で正そうとする前に発言にはきちんと責任持ちましょうってね。
そのカキコだと某巨大掲示板の荒らしと一緒のレベルですよ。

Posted by: るけ : September 30, 2005 02:13 AM

痛いところをつかれれば荒らし呼ばわりかよ。自己中極まりねぇな。
サイトがある以上、その更新を待ってるヤツが少なからずいるってことを忘れるな。更新をしないならしないでtopなりどこなり一言載せておくべきではないだろうか。
そのまま放置するのはここを毎回見にきているヤツに失礼だし、そいつを裏切っているのではないだろうか。
そんな『更新は義務ではない』とかいう自己中な発言をする前に、見にきているヤツのことも考えろ。

Posted by: 通りすがり : September 30, 2005 02:26 AM

裏切る・・・って管理人の方に何か期待でもされているんでしょうか。

topには「自作MIDIとBMSを公開しているサイトです。」って書いてありますし、ななさん本人もブックマークサイトとして立ち上げてるって言ってます。

管理人の運営の主旨以外のコンテンツの更新を無理に促すような発言を、殊に名無しで発言することの方があなたのおっしゃる「自己中」であると思いますが。

別にHPなんて見るのも自由、更新するのも自由だと思いますし、それを他人から強制されてまで運営する必要は皆無ではないでしょうか。

Posted by: るけ : September 30, 2005 03:32 AM

っていうことは、通りすがりさんは更新を待ち望んでると言うことですよね?w

普通に書けばいいのにwまぁいえることはどちらの発言ももぅ少し言葉を選んで書いたほうがよくないですか?
相手がこういう言い方をしたからこちらも同じような言い方をする、では変わらないと思うンで。
丁寧な言葉でも印象は変わらないし、ましてや言葉が悪ければもっと印象悪いですし。

やっぱり自分の言動に責任を持ってもらいたいんで、中傷であるにしろ名前表記はした方がいいかもしれませんね。
中傷というより意見として。

Posted by: 姐 : September 30, 2005 04:14 AM

楽しみにしてるサイトのブログが毎日更新されてないのは不満だと申し上げておりますが、正直毎日更新してるサイトはほとんど無いと思うんですよ。管理人の都合もあるだろうしね。まとめていっぺんに書くという手法もありますが、溜まってたら思い出せないだろうし。たしかに、更新されてなくてさびしいなー、と思うことはあります。でも、それが裏切りになると言えばそうでは無いと思いますよ。「毎日更新します。更新できなければ首吊ります」とか言わない限り毎日更新する義務は無いと思います。

Nanaさんが不快に思ったのならこの文は削除してくださって結構です。
では。

Posted by: やし : September 30, 2005 06:57 AM

通りすがりさんは誰なのか

Posted by: sky : October 1, 2005 01:56 AM

誰なんだろーねー

Posted by: なおき : October 1, 2005 12:45 PM

俺だよ、俺俺。

Posted by: ☆みっちぃ☆ : October 1, 2005 11:58 PM

面倒臭いから、意地張ってないでmixiやれば良いと思うんだ。
あ、環境無いと無理かな(´・ω・`)

Posted by: お嬢。 : October 2, 2005 10:03 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?